忍者ブログ

×[PR]

2024-04-20 22:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

××××××××××××××××××××××××××××××

×我が家の子たち

2023-12-27 08:58



これまで我が家で過ごした子たちを、
あらためてご紹介したいと思います(^_^)





トップバッターは、
このブログのバナーにもなっている、
「ナゴちゃん」。
本名は「ナゴム」です。




そもそもこのブログは、
ナゴちゃんひとりでスタートしたのよね。
そのころは毎日画像一枚のみの更新だったわ。




ナゴとは譲渡会で出会いました。
少し大きくなっていたので、
譲渡会ではなかなか里親が見つからず、
ではうちで引き取ろうということに。
(子猫だと人気なのだそう)




ヒトがキライ、ネコがキライ、
そんなちょっぴり変わった子だったね。
でも私には甘えてくる、かわいい子でした。








毎度おなじみの「ミルちゃん」。
本名は「ミルキー」です。




ミルちゃんは、知り合いから譲り受けました。
車でうちに連れて行くときは、
段ボール箱の中でギャーギャー鳴いていて、
本人はかなり嫌がってるぞ、大丈夫か?
と、ものすごく不安になり心配したのですが、
家に着いたらケロッとしてました☆




ネコにしては体が大きく、
ちょっとした小型犬並み☆
人見知りせず、表情豊かで、
心のやさしい子。




お客さんが来ると、なぜかいつも
接客してくれて、サービス精神旺盛でも
ありました(^^)









そして異色の金魚登場☆
「金ちゃん」です。
本名も同じ。




一日中眺めていても飽きない、、
金魚がこんなにかわいい存在なのだと
初めて知りました。


 

でも、金魚の飼育などしたことがなかったので、
試行錯誤で検索しまくりの毎日。
金ちゃんに十分な世話をしてあげられなかった、
それが今でも悔やまれます。。

短い期間だったけど、金魚の魅力を教えてくれた、
ありがたい子でした。









ここで初披露?の白い子、
「ケムちゃん」です。
本名は「ケムリ」です。




実はナゴちゃんよりも前に住んでいた子。
これでも女子です(^^;)
ケムも知り合いから譲り受けました。




人とはいい具合の距離感を持ち、
でも、いい具合に甘えにもくる、
ネコらしいネコ、かな?
一番手のかからない子でした。

ブログを始めるずっと前にいた子なので、
ご紹介することもなかったかと思うのですが、
でもケムちゃんも我が家の一員だったので、
この場に残しておきたい。。






ここでちょっと番外編。




実家猫の「チャコちゃん」にも
触れておきたいと思います。


 

チャコちゃんは今日夜中の2時半ころに、
天へ召されたそうです。
末期の老衰腎不全でした。

ネコはときどき、死期を悟ると、
家を出てどこかへ行ってしまう、
ということがありますが、
(ナゴちゃんもそうだった。。)
チャコちゃんは、毎日外へ出る子だった
にもかかわらず、最期は家の中で過ごし、
家族にお別れを伝えることを選びました。




良い子だね。ほんと良い子。
生まれ変わってもまた実家へおいで。





明日は、ミルちゃんの赤ちゃん時代を
振り返ってみたいと思います。








PR
××××××××××××××××××××××××××××××

×SNS

×ブログ内検索

×最新記事

×カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

×最古記事

×バーコード